« 木更津駐屯地祭2011 その4 | トップページ | 百里基地外撮り(2011.11.4) その2 »

2011年11月24日 (木)

百里基地外撮り(2011.11.4) その1

11月4日に百里基地で“外撮り”した写真を紹介します。10月7日の小松基地付近で起きたF-15の増槽(機外燃料タンク)の落下事故にともない、タンク無しで訓練飛行をしているF-15の撮影と、前日の入間航空祭があいにくのcloud空で物足りなかったことへの口直しsmile

11110401_679

11110402_680_2

基地北側の24hours付近に陣取ったところ、さっそく現れた第305飛行隊のF-15J(62-8875)。天気は快晴とは言えず、時々太陽が雲に隠れたが十分許容内である。なお、300mmでの撮影なので、写真はかなりトリミングしてます。

11110403_681

第305飛行隊のF-15DJ(32-8082)。情報通り、パイロンも機外燃料タンクも無い“クリーン”な状態で訓練を行っているご様子。

11110404_682

第305飛行隊のF-15J(52-8860)。このアングルだと何も搭載していないのが分かりやすいかも。でもキャプティブ弾も装備してないんじゃあ、ACM訓練はガンだけでやるのだろうか・・・

11110405_683_2

第501飛行隊のRF-4E(57-6909)。F-15と違ってRFはタンクを3本付けています。

11110406_697_2

第302飛行隊のF-4EJ改(87-8407)。こっちのF-4は3本タンクでAAM-3のキャプティブ弾を1発搭載しています。

11110407_685

Skymark航空のB737-800(JA73NE)。出発時間からすると神戸行き185便ですね。

11110408_686_3

百里救難隊のUH-60J(78-4566)。旧塗装の機体を見るのも珍しくなった気がします。この後、太陽が傾いてきたので撮影場所を変更しました。

【Nikon D300 & AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II】

(続く)

独り言

Dsc_2224_678

ロシア・クビンカ戦車博物館にあったモニュメント。十字架の後ろには砲弾や機関銃がたくさん飾ってある・・・日本じゃこんなデザイン思いつかないだろうなcoldsweats01

|

« 木更津駐屯地祭2011 その4 | トップページ | 百里基地外撮り(2011.11.4) その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545947/53318096

この記事へのトラックバック一覧です: 百里基地外撮り(2011.11.4) その1:

« 木更津駐屯地祭2011 その4 | トップページ | 百里基地外撮り(2011.11.4) その2 »